先週末、初めてのクライアントである
「㈱建築システム」様のイベントにて、IH料理教室を開催。
パナソニック電工様からのご依頼です!
実際に生活されているキッチンをお借りしての教室は
私も初めて!
朝から準備や片づけなど大変だったと思います。
ご協力いただけて感謝感謝です!!
タイトルが「狭小住宅」となっていますが
なんのなんの狭くない!!!

まずは、今日作る料理の説明からですが、
料理教室に参加される方は8名。
この時は、まだ若干緊張気味?(笑)
でもこのようにゆったりとずら~~っと並ぶことが出来る広さ。

ダイニングと一体感のあるオープンキッチンなので
大人数でもワイワイ言いながらパナソニックIHを囲んでます。
この時には、皆さんもう緊張などございません(笑)
こんな風にみんなで調理出来るのって楽しいですね♪
moguで使用している「アク取りレードル」に非常に高い関心も!
是非探してくださいね~~

デザートはグリルで「ベイクドチーズケーキ」
これは私が「水あり水なしグリル」の確認を怠ったため、ちょっと失敗!!!
皆さん本当にごめんなさい
かなりの焼き色が付いてしまいましたが、皆さんの温かい心で許していただいちゃいました。

レッスン中は、キッチン横のリビングスペースで
ご家族はくつろいでいらっしゃいます♪
もちろん、キッチンが良く見えるので
お母さん&奥様がキッチンで奮闘している模様もしっかり見れます。
そばに居るという安心感もありますね。
moguでも大好評だったオムライスを皆さんに作っていただいたのですが
もちろん例の「オムレツをパカッ&トロ~」の儀式も!


オムレツではご主人も参加されて「G」に挑戦(笑)
(Gとは儀式のことだそうです)

ようやく完成!!
18名分の料理を作ったため、2時間立ちっ放しになってしまいましたが
最後のオムレツのGで盛り上がったので、時間はあっという間でしたね。

こちらは、完成した料理をみんなでテーブルを囲んで楽しく試食♪
ご主人たちはリビングで試食。
私とアシスタントも、片づけを後回しにして
一緒にテーブルに着かせていただきました!
ほら!こんなに広いでしょ?
狭小住宅なんて思えません!大変居心地の良いLDKです。
参加された方々は、現在建築システム様で住宅建築中の施主様や
すでに竣工されてIHを採用いただいた方などです。
実際に生活されている住宅を見ると、家具や使い勝手などが分かるので
本当に良い企画だな~と思います。
あちらこちらに、生活に便利な工夫がされていて
その説明を聞くのも楽しかったですよ。
このイベントは年に2回企画されるそうです。
またのお声掛け、私も楽しみにしております!!
私もちょっとだけ昔の仕事のこと思い出しました♪
なんたってキッチンスペシャリストという、
キッチンのプランニングが出来る資格も持ってますし、
住宅リフォームの設計施工管理も長年していましたから
今回の全ての写真は、建築システムの蒔田さまよりいただきました。
当日は名カメラマンに徹し、みんなの笑顔を撮られてましたよ。
たくさんの画像を送ってくださってありがとうございます!
この日の模様は、建築システム 蒔田さんが書かれているブログにも
UPされています!ぜひそちらもご覧くださいね。→イベント情報
↓レシピブログに参加しています。ポチっとお願いします♪

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへの
お問い合わせ&お申し込みは
kitchenstudio_mogu@yahoo.co.jpまでメールをいただくか

こちらの「教室に問い合わせ」ボタンをご利用ください。

↑ 色々な出来事をリアルタイムでつぶやいています!
「㈱建築システム」様のイベントにて、IH料理教室を開催。
パナソニック電工様からのご依頼です!
実際に生活されているキッチンをお借りしての教室は
私も初めて!
朝から準備や片づけなど大変だったと思います。
ご協力いただけて感謝感謝です!!
タイトルが「狭小住宅」となっていますが
なんのなんの狭くない!!!

まずは、今日作る料理の説明からですが、
料理教室に参加される方は8名。
この時は、まだ若干緊張気味?(笑)
でもこのようにゆったりとずら~~っと並ぶことが出来る広さ。

ダイニングと一体感のあるオープンキッチンなので
大人数でもワイワイ言いながらパナソニックIHを囲んでます。
この時には、皆さんもう緊張などございません(笑)
こんな風にみんなで調理出来るのって楽しいですね♪
moguで使用している「アク取りレードル」に非常に高い関心も!
是非探してくださいね~~

デザートはグリルで「ベイクドチーズケーキ」
これは私が「水あり水なしグリル」の確認を怠ったため、ちょっと失敗!!!
皆さん本当にごめんなさい

かなりの焼き色が付いてしまいましたが、皆さんの温かい心で許していただいちゃいました。

レッスン中は、キッチン横のリビングスペースで
ご家族はくつろいでいらっしゃいます♪
もちろん、キッチンが良く見えるので
お母さん&奥様がキッチンで奮闘している模様もしっかり見れます。
そばに居るという安心感もありますね。
moguでも大好評だったオムライスを皆さんに作っていただいたのですが
もちろん例の「オムレツをパカッ&トロ~」の儀式も!


オムレツではご主人も参加されて「G」に挑戦(笑)
(Gとは儀式のことだそうです)

ようやく完成!!
18名分の料理を作ったため、2時間立ちっ放しになってしまいましたが
最後のオムレツのGで盛り上がったので、時間はあっという間でしたね。

こちらは、完成した料理をみんなでテーブルを囲んで楽しく試食♪
ご主人たちはリビングで試食。
私とアシスタントも、片づけを後回しにして
一緒にテーブルに着かせていただきました!
ほら!こんなに広いでしょ?
狭小住宅なんて思えません!大変居心地の良いLDKです。
参加された方々は、現在建築システム様で住宅建築中の施主様や
すでに竣工されてIHを採用いただいた方などです。
実際に生活されている住宅を見ると、家具や使い勝手などが分かるので
本当に良い企画だな~と思います。
あちらこちらに、生活に便利な工夫がされていて
その説明を聞くのも楽しかったですよ。
このイベントは年に2回企画されるそうです。
またのお声掛け、私も楽しみにしております!!
私もちょっとだけ昔の仕事のこと思い出しました♪
なんたってキッチンスペシャリストという、
キッチンのプランニングが出来る資格も持ってますし、
住宅リフォームの設計施工管理も長年していましたから

今回の全ての写真は、建築システムの蒔田さまよりいただきました。
当日は名カメラマンに徹し、みんなの笑顔を撮られてましたよ。
たくさんの画像を送ってくださってありがとうございます!
この日の模様は、建築システム 蒔田さんが書かれているブログにも
UPされています!ぜひそちらもご覧くださいね。→イベント情報
↓レシピブログに参加しています。ポチっとお願いします♪
静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへの
お問い合わせ&お申し込みは
kitchenstudio_mogu@yahoo.co.jpまでメールをいただくか

こちらの「教室に問い合わせ」ボタンをご利用ください。
↑ 色々な出来事をリアルタイムでつぶやいています!






















