由比漁港とつながりのある陸前高田。
二ヶ月連続で由比moguレッスンで、
陸前高田の新鮮なホタテを使わせて頂きました。


桜えびとホタテのタルタル.JPG

由比と陸前高田の食材を合わせた
「桜えび沖漬けとホタテ
のタルタル」は
復興を願って「絆和え」と命名。

2月の【由比港浜の市】では、
陸前高田のホタテを浜焼き
で出店する事になりました!
それに合わせ、由比mogu
でも、この「絆和え」を召し上がって頂きます。
 
そして昨日、陸前高田から連絡が!
由比moguレッスンに興味を持ってくださったホタテ漁師の奥様達が、
料理教室に参加してくださる事に。

「ホタテも料理する人によってこんなに変わるのですね」
とも言って頂けました。

本当にささやかではありますが、料理教室でもできる復興へのお手伝い。
応援している気持ちを形にさせて頂きます。

こんなご縁をくださった、由比漁港さんにも感謝です。
 


1月の由比港漁協でmoguレッスンは「しずおかハピスポさん」でも掲載いただいてます!
http://ameblo.jp/shizuokahappyspot/entry-11455714266.html
 
 
 
※これは、昨夜連続ツイートで上げたものですが、
あまり
にも多くの皆様にRTを頂いた内容なので、こちらにも掲載させていただきました!
多分、今までの私のツイートの中でも最高の数の公式RTを頂きました。
皆様の関心の高さありがたく思っております。

【由比港漁協でmoguレッスン開催日とお申込みフォーム】
http://kitchen-mogu.com/yui/


皆様のご参加、お待ちしております♪





静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは
 
logo

↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は
 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 

Facebookのmoguページ
 

mixiのmoguページ