昨日の桜エビを使った料理教室のイベント告知。
沢山の方に応募いただけ、本当にありがとうございます!!!
 

おかげ様で満席となりました!
たったの5時間で30名様満席です。


自分でも正直ビックリです^^;SNSのパワーを痛感しました。
凄い時代になったものです。

本日の朝食はこちら。

 

DSC_0037.JPG

またまた朝から贅沢なもの食べてすみませ~~ん!
これも仕事のうちですから…^^;


昨日の打ち合わせで、由比の漁師さんより『桜エビの沖漬け』をいただきました。


今朝は一つで三度美味しい『ひつまぶし』にして食べてみました!!


まずはご飯にのせてそのまま。次にねぎや大根おろしなどの薬味をのせて。
最後にダシをかけて。

美味しいのなんのって…!!!!!サイコーーー!!!!!
わたしね、この仕事してて良かった!!!
って本気で思いましたよ(笑)


沖漬けですから、水揚げ後すぐに醤油ダレに漬け込むわけですから、
エビの透明度がすごい!


写真で伝わりますかね??

そして、味が抜群に美味しい!甘いのです♡

実は昨夜の生徒さんに、少しだけ味見をしてもらいました。
みんなも大絶賛!!
 

「これmoguで買えるなら買う??」って聞いたところ

「もちろんっ!!」と即答。


この商品は、3日程前から由比漁協の直売所でのみ購入できる商品なのですが

moguで買えるようにならないですかね?


と、ここで漁協関係者の方におねだりしてみたりして…^^;

またまた美味しい我が家の朝食の話ですみません♪

 



静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo

↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は
 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 

Facebookのmoguページ
 

mixiのmoguページ